【買うべき❕】ポケモン新作「ダイヤモンドパール」のリメイク版

どうも。KENTOです。

 

Twitterフォローぜひお願いしますKENTO【数年で化ける逸材】さん (@KENTO_08_21) / Twitter このリンクをポチっととしてください。

 

さて今回はこちらから

 

 

 

 

 

 

ポケットモンスターの最新作である「ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」について紹介していきます。

 

今僕が一番欲しいゲームの一つです。

 

それでは行きましょう!

 

 

今回のポケモンはどういう作品か?

 

今回の舞台はシンオウ地方

 

そう、2006年に販売された「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」と同じシナリオとなっています。

 

月日は流れ、任天堂がゲーム機の販売をDSからswitchに変えてる今、「あの時の輝きをもう一度」ということでリメイクされて販売されました。

 

リメイクされて何が変わったのか

 

まずは、主人公の着せ替え機能が付いたことです。

 

前作とは違って、主人公をかっこよくしたり、かわいくしたりできますね。

 

あとは、手持ち以外のポケモンを持ち物からボックスにアクセスできるようになって、いつでもどこでもポケモンの入れ替えができるようになったことです。

 

前作は、ポケモンセンターに行きコンピューターからボックスを開いてポケモンの入れ替えをしていました。

 

今回からはそれはなくなり、持ち物から選択できるようになりました。

 

無駄な手間が省けて、よくなりましたね。

 

 

二つのソフトの違いは?

 

出てくるポケモンが違います。

 

まず伝説のポケモンです。

 

ブリリアントダイヤモンドでは、ディアルガ

 

シャイニングパールでは、パルキアが出てきます。

 

殿堂入り後は、

 

ブリリアントダイヤモンドでは、ライコン、スイクンエンテイ、さらにはホウオウが出現し、

 

シャイニングパールでは、ファイヤー、サンダー、フリーザー、そしてルギアが出現します。

 

通常のポケモンなら、

 

ブリリアントダイヤモンド・ヤミカラスズガイドス、ストライクなど

 

シャイニングパール・ムウマタテトプスニャルマーなど

 

全国図鑑入手後も、バンギラスボーマンダなど

 

通常ポケモンで多くの違いがみられます。

 

なぜ買うべきか

 

先ほど述べた様々な機能のほかに、新たに出現するポケモンがいます。

 

伝説のポケモンの中の伝説、ミュウツーレックウザと出会えます。

 

前作ではなかった要素です。

 

ポケモンの中でもこの二つのポケモンはとても人気があります。

 

欲しい人は、ぜっーーたいに買うべきです!

 

 

最後に

 

僕はダイパ世代かと言われたらそうではないですが、当時DSでとてもやりこんでました。

 

何度もチャンピオンのシロナにやられて、何度も挑戦したのを思い出します。

 

やりこんでいた人ならわかると思います。

 

あの時の興奮をもう一度味わいませんか?

 

 

 

 

僕はこういう人間です。

 

Twitterフォローぜひお願いします!KENTO【数年で化ける逸材】さん (@KENTO_08_21) / Twitter

 

それではまた会いましょう!