【疑問】学生の不登校について

f:id:kentodax:20211124235715p:plain

どうも。KENTOです。

 

今回は、「学生の不登校」について書いていきたいと思います。

 

みなさんは学生の不登校についてどうお考えですか?

 

それについて今回は、僕が一人の学生の意見として書いていきたいと思います。

 

 

不登校はいいのか?

 

結論から言えば、僕は良いと思います

 

理由は単純で、嫌なら行かなければ良い。それだけです。

 

主な原因はいじめでしょう。

 

実際学校は、委員会、部活動など学校には勉強以外のところがありますから。

 

正直勉強だけなら、塾や家庭教師などで十分できるようになりまし、

 

いじめられているのなら無理していく必要ないです。

 

 

不登校=逃げというのは

 

そんなこと全然思わないです。

 

僕は、小中高と不登校の時期というのはありませんでしたが、そのようについては全く思わないです。

 

今は技術がとても進化して、生きることの選択肢が多くなっています。

 

それは学生に関しても同じです。

 

SNS、Youtuber、オンラインゲーム、もちろんブログも。

 

輝ける場所は学校以外にもあるよということです。

 

学校の成績がすべてではありません。

 

部活動やってる人が偉い、そんなこともないです。

 

不登校で稼いでいる学生も今の時代には存在します。

 

なので、不登校が逃げということは決してないです。

 

不登校によって失うものは

 

それは、青春です。

 

僕は将来、ビジネスをやりたいと考えています。

 

でもこれは、生きてる限り何歳でもチャレンジはできます。

 

でも、学生の過ごす時間はもう帰ってきません。

 

僕は、高校野球をやって甲子園を目指していました。

 

でも、もうプレーヤーとして目指すことは不可能です。

 

正直、学校以外にも輝ける場所というのは大人になっても挑戦できます

 

ですが甲子園とかは、今しか目指せない、挑戦できません。

 

負ければもう終わりです。

 

二度と挑戦できないです。

 

不登校の学生は今しかできない時間もあるということも考えながら行動してほしいです。

 

 

最後に

 

いじめが原因で学校に行かない人、行きたくなければいかなくていいです。

 

無理していく必要なんてありません。

 

ただ、大事なのは自分を変えないといけません

 

人を変えるのは難しいです。

 

いじめっ子に「いじめないで」と言ってやめてくれたら、不登校なんて起こらないでしょう。

 

変われるのは自分です。

 

まずは、自分が輝ける場所を探してみてください。

 

何でもいいです。

 

今を大事に生きてください。

 

そしてあきらめずに、頑張ってください。

 

最後に、見返してやりましょう!

 

 

 

以上が今回の記事となります。

 

まだまだひよっこの僕です。

 

これを見て頑張っていける人が出てきてくれたらうれしいです。

 

それではまた会いましょう!

 

Twitterフォローぜひお願いします!

 

 

https://twitter.com/KENTO_08_21