コスパのいい自己投資!

f:id:kentodax:20220106152000p:plain

どうも。けんとです。

 

みなさん、自分に投資してますか?

 

投資と聞けば、ある会社の株を買いその株の金額が買った時より上昇しているタイミングで売り、増えて返ってくるお金のことを言います。

 

ただ自己投資とは会社ではなく、自分に投資することを言います。

 

さらに自己投資は、投資とは違い投資してそれをアウトプットすればプラスになって帰ってきます。

 

しかし種類や教わることによっては、お金がかかることがあります。

 

その中でだれでも手軽にできる自己投資を紹介していきたいと思います。

 

ではいきましょう!

 

1・読書

 

一番定番な自己投資ですね。

 

何か勉強になる本はもちろん、偉人の話を読むことも全然いいと思います。

 

その人がどういう考えで成功したのか、結果を出してきたのか、偉人の考えを学ぶことができます。

 

そうすれば自分自身の考えも変わってくるはずです。

 

また、小説やもっと言うなら絵本もありだと思います。

 

絵本って不思議ですよね。

 

子どもがはまるのはもちろんで、なぜか大人も引き込まれる魅力があります。

 

知識を身に着ける、言葉のバリエーションを増やせる、思考が好転する。

 

かつ、本は安い

 

手軽にすぐ始められる自己投資です。

 

2・美容と健康

 

お肌のケアやムダ毛処理などはとても大事です。

 

寝癖直しや髪型セット、お化粧もそうです。

 

それだけでも清潔感が目立ちます。

 

考えてみてください。

 

汚い人に仕事を頼もうと思いますか?

 

どちらかと言えば綺麗な人に頼むでしょう。

 

別にイケメンや美人になれとは言いません。

 

清潔感がある自分綺麗に見せる努力をしましょう。

 

また、健康は筋トレや運動をしましょう。

 

これは、無料で始められます。

 

さっきの例で言うなら、デブに仕事頼もうと思いますか?

 

大事なのは内面や能力ですが、これらが良いことを認識されるまで時間がかかります。

 

下手すれば相手にされず、認識されずにに終わってしまいます。

 

そう考えたらもったいないですよね。

 

だったらスタイルをよくして第一印象で周りとの差をつけましょう。

 

 

3・資格獲得

 

とっても意味ない資格なんてありません。

 

種類によってはキャリアアップを目指せませます

 

今は参考書だけ勉強しただけでもとれる資格が多いです。

 

参考書も1500円ほどだと思います。

 

運転免許などは別ですが、ぜひとっておきたいですね。

 

 

以上で今回の記事とさせてもらいます。

 

紹介しただけでやるかやらないかはあなた次第です。

 

どんどん周りとの差を広げていきましょう。