最新型の家時計「Alexa」の紹介!【夢のような時計】

どうも。けんとです。

 

みなさんのお家の時計はどんな時計ですか?

 

大体のお家は壁にぶら下げた針の時計でしょう。

 

ですが、ここからの数年後でみなさんの家庭内の時計は変わっていくでしょう。

 

そう、お年寄りにも子供にも優しく

 

それが今回紹介するのがこちら!

 

 

 

この「Alexa」(アレクサ)について紹介していきます。

 

もちろん時間は見れるのですが、この「Alexa」には時計以外の機能もあるのです。

 

ではどんな機能があるのかいくつか紹介していきます。

 

 

1・質問に答えてくれる

 

このAlexaは我々が疑問に思ったこと、調べたいことを質問すれば答えてくれます。

 

スマートフォンでいう「Siri」の機能と一緒ですね。

 

例えばクジラについて調べたいときには、(なぜか頭の中で「クジラ」の文字が浮かんだので例えで使いました。)

 

「Alexa!クジラについて教えて!」と言えば答えてくれます。

 

知りたい知識でなくても、たわいもない話も応じてくれます。

 

一人でさみしい方には話し相手になれると思います。

 

*質問に答えられないものもあります。

 

 

2・音楽が聴ける

 

「時計なのに音楽が聴けるの?」って思う方いたと思います。

 

そんな夢のような家時計がこの「Alexa」です。

 

Amazonミュージックで聴くことができ、プレミアムに登録すればもっと色々な歌手の曲を聴くことができます。

 

家中音楽にすることができます。

 

いちいちスマホで操作せず、口頭で流せるので非常に楽です。

 

3・タイマーをセットできる

 

この「Alexa」はただ時計がついているのではなく、タイマーをセットすることができます。

 

起床のアラーム、調理の時間など様々な面においてタイマーは必要になります。

 

セットする操作の時間を省く意味でも、口頭で応えてくれるこのAlexaは非常に優秀です。

 

 

以上で今回の紹介とさせてもらいます。

 

色々な機能を一つの時計としてまとめたこの夢の時計「Alexa」。

 

時計が古くなってきている今こそ、買うべきです!