やる気を起こすには?【誰でも可能】

どうも。けんとです。

 

今回は「やる気を起こすには?」という記事となっています。

 

家事や家でできる仕事、学生なら試験勉強、大人でも資格の勉強、やらないといけないのにやる気が起きないってありますよね。

 

そんな人におすすめです。

 

先に言っておきますが、人間ならだれでも可能にできます。

 

今紹介するこの方法を使えば絶対に起こせます。

 

ではいきましょう!

 

1・部屋を片付ける

やる気がないとき、部屋の感じはどうですか?

 

おそらく汚くなっているはずです。

 

こんな人いません?

 

「自分の部屋が綺麗すぎると落ち着かない」っていう人。

 

僕もその気持ちわかります。

 

少し散らかっている方がリラックスできます。

 

それを利用します。

 

どういうことか。

 

落ち着かない=自分の部屋じゃない

 

綺麗にしたら作業部屋になる!

 

と、思わせるのです。

 

あとは、心も掃除するという意味でも最適です。

 

人間、心が掃除されればゆとりが生まれ何かしたくなります。

 

なまけ癖がある人以外でもこの方法はおすすめです。

 

 

2・やりたい事関連の動画を見る

 

例えば、テスト勉強したいならテスト勉強の動画を見たり、スポーツで自主練習したいなら、オススメの練習法とか。

 

それ関連を見れば見るほど実際にやりたくなります。

 

コツとしては立って見るのがいいでしょう

 

その方がすぐ行動に移しやすいです。

 

逆に寝ながら見ていたら布団から出にくくなります。

 

 

3・名言を読む

 

影響力がある人が言うのだからとても励みになります。

 

「この人がこういうのだから俺だって!」ってなるのが人間です。

 

頭を馬鹿にさせるのも一つの手です。

 

ただ天才とバカは紙一重です。

 

行動できたら天才だと思いましょう。

 

名言がたくさん詰まっている本を張っておきますね。

 

 

 

4・強行作戦

 

最終手段ですが、使える作戦です。

 

こんなことありませんでした?

 

「学校行くのが面倒」「行ってからは別にいいんだけど」ってこと。

 

それを使います。

 

試験勉強ならとりあえず机に向かう、作業するならパソコンを開く。

 

これをやるだけでも全然違います。

 

以上で今回の記事とさせてもらいます。

 

ちなみに今回僕が使った方法は3番です。

 

天才です。

 

ごめんなさい。誤字ってしまいました。(笑)

 

皆さんもぜひこの方法を使ってみてください。

 

それではまた会いましょう!