お金の貯め方

どうも。KENTOです。

 

最近朝は、少し肌寒くなってきましたね。

 

季節の変わり目は、体調が崩しやすいです。

 

この時期の体調管理は大変だと思いますが、みなさん気を付けましょう。

 

さて、

 

そろそろ本題に入りますね。

 

みなさん、

 

お金の貯め方って分かりますか❓

 

ということで今回は、「お金の貯め方」で書いていきたいと思います。

 

 

 

さっそくですがみなさん。

 

「千円入ってるお財布」と「一万円入ってるお財布」を持って人がいます。

 

それを持ってコンビニへ行きます。

 

どっちの方が無駄な出費をする確率が高まりますか?

 

一万円の財布のほうが、無駄な出費をする確率が高まります。

 

これは人間の一時的な金銭感覚が狂うことになるということになるということです。

 

どういうことか、

 

大金を抱えれば抱えるほど、お金持ちの感覚になるということです。

 

制限の幅が大きくなるにつれ、「じゃあ、これも買っちゃお」とか始まるのが人間の甘さです。

 

僕はいつも学校には、お財布はもっていきません。

 

なぜなら、

 

学校の食堂、帰りにコンビニによって使う可能性があるからです。

 

このように、普段からお金を持たないことがお金の貯め方です。

 

できるだけ所持金を最低限に抑えることが理想です。

 

お金を持っていれば持っているほど、選択肢の幅は増えます。

 

お金を持っていれば買って帰る、食べて帰るなどができます。

 

もしお金を持っていなければ、その選択肢はなくなります。

 

お金を貯めたければ、選択肢をなくしましょう。

 

 

実際に僕も、このような方法を使ってからお金が貯まってきました。

 

一ヶ月やるだけでも何千円か変わりました。

 

それがまた一ヶ月、半年やれば貯金の桁も変わってくると思います。

 

 

以上がお金の貯め方についてでした。

 

しかし、あくまで貯めることであって稼ぐこととは別です。

 

お金の使い方として、いかに浪費を少なくできるかですね。

 

次回の更新は、

 

未定です。。

 

本当に申し訳ありません。

 

できるだけ早く更新できるように頑張ります!

 

Twitterフォローもぜひお願いします!